想いを此処に綴る

虹の彼方へも共に行こう

きらめきすぎた、夏のマジック!!!

サマステロスです。

どうもこんにちはみじんです!

前回のブログ、フォローしてくださっている方たちに加えフォロー外の方からもたくさん反応いただきまして、お題箱にもすごく嬉しいお言葉を送っていただいたり…。何かを失ったはずなのに、皆さんのおかげで沢山の素敵なプレゼントをいただいた気分になっています!あんな稚拙過ぎる文章に目を通してくださったすべての方たち本当にありがとうございました(;ω;)♡

 

さて!今日は前回とは打って変わってサマステも終わったことですし作間くん含めHiHiJetsへの気持ちをブワーーーーーっとしようと思います。率直に言うとサマステの感想(激重)です。新規黙れよとか思う方はUターンした方がいいと思いますので、自衛の程宜しくお願いします。

 

私は11日の夜公演に運良く入らせていただいたのですが、ほんとーにこれだけは言わせて。

HiHiJetsって最高

去年の1月からJr.担やらせてもらってるけど、EXは初めてなんです。そもそも前回のクリエがJr.現場初だったので(関西除く)。想像通り治安めちゃくちゃ悪いしチケットの番号意味なーい!いや遅番やけどこれ一般枠と変わらんやん/(^o^)\ってレベルでした!いや待って横の人めちゃくちゃ踊るし!歌うし!お前の髪の毛目に入ってくるねん!オタクこわーい!(殴られてしまえ)

そんな幸先不安な状態で公演が始まったんですけど、初っ端からHiHiJets全員の顔は天才でした。ごめん顔だけじゃなくて存在が天才なんですけどね。いや冗談とかじゃなくほんとに強い。好き。

「Shake  It Up」とかそもそも好きな曲なのにほんとにかっこよすぎて泣いたし猪狩くんが「Let's Go 作間〜見せてやれッ!」って言うところ…ヒェ〜〜〜あんたら私がそういうの好きって知っとるやつやん…って感じでした(知ったこっちゃない)本当にこの単独公演が楽しみすぎて、出てきた時点で泣きそうなのにHiHiさんかっこよすぎじゃん…と既に頭を抱える。まだ2曲目だっつの。

 

終始泣きそうになるのを堪えながら、ニコニコしながらペンラ振ってたんですけどやっぱり「静かな夜に」が沁みたなぁ〜〜と。私が嵐担だから嬉しいっていうのもあるんですけど前回のクリエでHiHi単独に入れなくて本当に悔しい思いをして毎日くらい局動画見てたし、本当に作間くんにぴったりな曲で生で聴きたいなって思ってたから嬉しくて嬉しくて。

他の4人も湾岸で歌った曲を歌ってくれたから、なんか、感慨深くて。ここで4人が新しい曲を歌うのじゃなくてHiHiJetとして歌った曲たちをHiHiJetsになった彼らが作間くんも立つこのステージで歌うことが嬉しくて。

 

それだけでも十分うるっと来たのに「がむしゃら行進曲」だよね。もうほんとにあれは反則じゃない?明るい曲なはずなのに、もう前が見えなくなっちゃうくらい泣いてしまいました。

君たちが明日の “ヒカリ” だ輝き続けてくれ

ってこっちのセリフじゃないですか?(大号泣)実際に思ってるかどうかは別として、本当はもっと自由に遊びたいだろうに青春のすべてを捧げてくれて、キラキラの笑顔をずっと見せてくれて素敵な時間をいっぱい提供してくれて、重いかもしれないけどオタクの生きていく希望なのに、アイドルがオタクたちの明日の"ヒカリ"なのに。

もしアイドルもファンのことを"ヒカリ"だと思ってくれてるのだとしたら、少しでも力を与えてることができているんだとしたら、本当にこの子たちのことをどこまでも守っていってあげたいなって思いました。

そして大サビ前の作間くんのソロパート。

全ては“偶然”じゃなくて“必然”だって事を

作間くんがHiHiJetsとしてここにいて、こうして歌って踊って、楽しそうに笑って、ファンに優しい目を向けて、自由気ままにメンバーを振り回したり、いたずらっ子みたいな表情したり。変なこと言ったり。全部全部偶然なんかじゃなくって、この運命は必然だったのかなあ。偶然が重なることも奇跡だと思うしすごいことだけど、作間くんが優しい顔で、すーーーーーっごい柔らかな表情でそうやって歌ってくれるから。

胸がぎゅーって苦しくなる想い。本当に苦しいっていうか、好きすぎて苦しくなった。HiHiJetsに入ってくれてありがとうっていう思いと、もういろんな気持ちが込み上げて来て、このパートを歌う作間くんをこの目で、肉眼で見ることができてる喜びと。あー作間くんのこと好きになって良かったなって心から思ったし、このパートをどう分けたのかは知らないけど、作間くんに任せてくれた4人のことも大好き。

今年から作間くんが入ってHiHiJetsになったけど、もう出来上がってると思われてたHiHiJet4人と東京B少年6人の構成の中に入っていくのってきっと不安だったんじゃないのかな。いくら顔馴染みだとはいえ、グループに加入するとなるとね。でも作間くんがHiHiに加入してから、元いた4人はみんなずっと作間くんのこと全力で守っているのが分かってほんとにほんとに頼もしかった。その時はまだ作間くんの担当ではなかったけど、HiHiJetsって素敵なグループだなあって思ってたから今こうして応援できていることが何よりの誇りです。そんな素敵な仲間に囲まれてる作間くんが、大好き。

あーーーーまだ思い出して泣ける。作間くんのビューティフルボイスでこんな素敵な歌詞歌われたらまじで顔の筋肉が仕事しなくなるから困る!!!!!!!!

そういや新曲の「Baby Gone」も盛り上がるところ作間くんがセンターだったりもうほんとにさあ;;愛されてて大切にされてる歓迎されてる;;みんなの「作ちゃんすごいだろ!(エッヘン)」感が徐ろに随所に出てて好き!!!!!!!ダーーーーー好き;;涙ダラダラ案件やん!!!!あとBaby Goneまじで私の好みでしかないからはやく少クラでフルで歌ってください一生待ってます、金ならどうぞ払いますが(お金で解決よくないよ!)

 

あとはもうメガネケースとメンダコくんだよねこれもう墓場まで持っていくレベルで嬉しかったんだけど?????????作間くんのメンダコが!!!!!自らの手で!!!!!お披露目だなんて!!!!!!!!

心からナマステ!!!

メガネかけるっていうのでファンを釣ったのはいただけないぞ!!!!めちゃくちゃ期待してたんだからな私!!!(ほんとに)めちゃくちゃ期待してたけど、変なサングラスつけるんじゃない?って思ったけど!!!!作間くん変なことしかしないし!!!!!だったら案の定ローラーだったよね!!!!!そういうのいただけないよ!!!超絶プリティーだからオールオッケーですがね!!!!!!!ホテル帰って即楽天でメンダコさんポチってやったわ!!!!(落ち着いて?)

 

公演終わって即友人と母にLINEしたんですけど私が作間くんにリア恋メロヲタになってて今更笑った。

私「さくちゃんやばすぎ泣いたHiHiJetsやばすぎ」

私「まるで王子様」

私「はにかみが王子様」

私「お手振りが王子様、優しさが神様」

母「15歳ってこと忘れんなよ」

私のメロヲタぶりと辛辣な母。でも母は涼くん担なので直後に「ママの彼氏(涼くん)はかっこよかった?」とかわいいスタンプと共に送られてきたのである。どっちもどっち。

 

あーあ、これだけ好きになっちゃった。HiHiJetsの生の姿が、声が、笑顔が、何もかも焼き付いちゃって離れないよーー!!!サマステHiHi単独無事に終わって2日、こんなに泣いてて大丈夫かな。好きだからこそ、今置かれてるこの状態が苦しくなったりするんです。私ずーっとデビュー組を応援してきて、メンバー入れ替えとかの心配って無いしいきなり解散もそこそこ無い環境でぬくぬくジャニオタやってきて、来年のこの季節、同じ場所で同じ顔ぶれでコンサートをできることが約束できないことが納得いかなくて。1か月後や、いうなれば明日の保証すらないんですよねJr.って。

好きになったらとことんまで深みにハマる私だから好きにならないって決めてたのに、迂闊にハマってしまってそんな儚い世界を知ってしまって、こんなに好きになってしまったからこそ苦しくってしょうがないです。

そんな世界で淀みのない瞳で言ってくれた、

何があってもずっと5人でいるから

を私は一生忘れられないと思います。それくらいの覚悟と愛を抱えてこの子達はここに立ってるんだなあ、と。この言葉がたとえこの先嘘になってしまったとしても、今欲しい言葉はその言葉だったから絶対絶対絶対忘れたくないです。EXシアターという場所での単独公演で、「何があっても5人でいる」ってファンに言ってくれたHiHiJetsにこの平成最後の夏を捧げたこと。絶対、忘れない。

 

だからどこまでも引っ張っていってください。作間さん一人で綱引きやらソーラン節やらやってふざけてましたけど。(そんなとこも好きすぎてしんどい作間くんってきっと大天使)

どこまでもどこまでもついていく覚悟はできているし、HiHiJetsが見せてくれる世界ならどんな世界でも飛び込める自信があるので、あなたたちが思うように突き進んでください。

あなたたちが頑張るぶん、ファンにも頑張らせてください。どれだけ時間がかかってもいいから、"この5人でデビュー"っていう夢がどうか叶うように、みんなで掴みとれるようにずっと応援させてください。仲良しで、でも喧嘩もして、明るい曲もバラードもカッコいい曲もエロい曲もこなせる、負けず嫌いで努力家で新しいものを追い求めて目指す方向が同じ貪欲な5人ならきっと大丈夫!

 

はーーーー自分で言って涙出てきたしんどいもうみんなほんっっとに大好き心から大好きだよ!!!(;ω;) はしもっちゃんみじゅきゆうぴがりさんさくちゃん!出会ってくれてありがとう!これからもオタクはこの夏を一生背負って頑張って生きていきたいと思います!!!!

 

f:id:maruru_08sd:20180814091449j:imagef:id:maruru_08sd:20180814154925j:image
f:id:maruru_08sd:20180814154934j:image
f:id:maruru_08sd:20180814154929j:image
f:id:maruru_08sd:20180814091456j:imagef:id:maruru_08sd:20180814091504j:image
f:id:maruru_08sd:20180814091453j:imagef:id:maruru_08sd:20180814091440j:image

 

 

 

君と逢えた "このキセキ" に "この時" にありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談(いや全然私的には余談でも何でもなく本題に近いけど余談): 「Yes!」の作間くん死ぬほどかっこよくないですか?冒頭のソロパートの声死ぬほどエロくないですか?腰振りとか…思い出したら…アカンて自分…アカンあれは動く18禁………………作間くん恐るべし15歳………………………ドリボ外れたし次会うときは16歳かな……………………えっ 16歳とかなんか軽率に萌え……………それだけですごめんなさい